ハワイ島で乗馬体験!


乗馬をするならハワイ島!!広大な牧場での乗馬体験は気分爽快です。
送迎付きのツアーで向かった牧場は『ダハナランチ』
(コナ宿泊だったので牧場へは1時間40分くらいでした)
ここでは3歳の子どもから乗馬をさせてもらえます。

牧場へ着くと注意事項などの用紙に記入後、順番に名前を呼ばれて
馬に乗っていきます。(ここで乗る馬の名前を教えてくれます)
人数がそろい次第簡単な説明と”手綱”の操作方法を教わり出発!!

広い牧草地帯を時々走ったりしながら進むのは気分爽快!!!
あっという間の1時間30分でした。
そして この牧場のお子さまたちが素晴らしい!
1番下は7歳の女の子。小さいのに自分の大きな馬に乗り
みんなを先導していく姿はカッコいい!!
(私はお兄ちゃんの方でしたが、最後に山を駆け上がっていく姿はカッコよかったです!
たぶんまだ小学生だと思う…。)

日本ではできないワイルドな体験!
ワイ島へ行かれる方は是非乗馬体験をしてみて下さい。お勧めです!