ファブリックマート

ハワイのガイドブックを見ていて どうしても行きたかったのが
『ファブリックマート』布地屋さんです。

ワイキキトロリーに乗り(ピンクライン)
アラモアナショッピングセンターでおり、そこから地図を片手に歩きました。
まずはダイエーを目指し、そこから大通りに出る為右に曲がって行きました。
お店の大きさがわからず見つけたとたん「ここ??」と思ってしまいました。
(じつはすごーく大きな店を想像してました…苦笑)ショッピングセンターからは
20分弱位でした。

入り口は普通でしたが、お店に入ったとたん汗も吹き飛び「すごぉーいぃ!!」
と叫んでしまいました。
もんのすごい数のハワイアンプリント布地の山・
写真のように立てかけてあるのから、奥には山のように積んである布地
そしてテーブルに敷くにはもってこいのビニール素材のもの、またレースも沢山あり、
2Fへあがるとキルティング素材のものから カーテンにできるものまで
盛りだくさん!!!目がギラギラしてしまいました。
自分のお気に入りが必ずみつかる!というのは一目瞭然
それより「これもいいし〜あれもいいし〜あっちもいいな〜」と選ぶのに苦労しました。
だいたい1ヤードあたり(90センチ)安いものは¥300位からありました。

もう1度行きたい(いやまたぜったい行くぞ!)お店でした。

ホームページがありますので興味のある方はこちらから・・・。(英語です)
http://www.fmart.com/